忍者ブログ

PTAの耳はロバの耳~!

PTA見聞録です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わかったあああ!

はるか昔。
いつの時代かも定かではない中国大陸。

毎夜毎夜、山から何か得体のしれないものが村へとやってきて、子どもや女、時には男もさらっていったそうな。
さらわれた人間は翌日、体の一部だけが山の中で発見されることもあれば、何も出てこないこともある。
村の人間たちは「それ」におびえ、戸締りをし暗くなったら外に出ないように気を付けていた。
「それ」がどんな姿をしているか、誰も見た者はいない。
あるものは、牛よりも大きな真っ黒な生き物だったという。
またあるものは、犬ほどの大きさで鋭い牙と詰めを持っていたという。
またあるものは、いや、あれは人の姿をしていたというものもいた。

村人たちはそれこそ村を廃村にするほど恐れていたのだが、ある日、一人のこともが「それ」を目撃した。
黄色に黒の縞々模様。太い脚にネコ科の猛獣の目。
人々は、それを「虎」と呼ぶことにした。

それから人々は集まり、いかにして「虎」から人間を守るか。虎に村へと近づかせないようにするかを日々話し合う。
そうしてとうとう、人の肉の味を覚えた虎を見事打ち取り。村には平和が訪れたそうな。


そう、つまりなにがいいたいかというと、対象に対して名前を付ければ、恐怖やおそれ、嫌悪管は消滅するということです。
名前をつけたことにより、どう対処すればいいのかと前向きに切り替えられる。

専業主婦をさんざん愚痴ってきましたが、どうも専業主婦すべてがそうじゃないとはわかってるし、仕事してる人の中にも嫌悪する人もいる。もっというと男にだって同じ属性の人はいるんです。

名前が分かった!!!!

チュプ

です。
そう、すでにネットには用語があったのです。
もとはヤフオクなどでマイルールを押し付け逆切れする人達をよぶ総称で、主婦が多かったため揶揄した感じで「チュプ」と呼ばれていたそうです。
今はもうその範囲は広がり、ヤフオクや主婦とは関係なくわがままで自己中で自分の考えが世の中の常識だと思ってる人を差す言葉になってるそうです!


これや!!!!!!
PTAで放し飼いになっている猛獣たちの名前!!

チュプ!

やっぱそういう人っているんだよねー
そういう人に苦しんだ人達もいるんだあ(/_;)
仲間よ!同志よ!

そして男やWMにも当然いるんだけど、やっぱり社会と隔絶された主婦に多いよね
専業主婦については何とも思いません!が!チュプはとても苦手です。
そしてチュプ率が高い人が多いので、専業主婦とは「仕事的」なことは一緒にしないようにします!


あーすっきりい

※三か月後の加筆

その後、「自治厨」という言葉もしり、これもあてはまるううううう!と悶えました。
そうなの!根拠がまったくわからんマイルールを、常識として人に押し付けてきて、自分は正義を行っている善で、それに対して反論してくるお前らは悪だと切って捨てる。
そりゃー楽な生き方かもしれんがなあ……
話しても通じないから近づかないに限るわ

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]