忍者ブログ

PTAの耳はロバの耳~!

PTA見聞録です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美意識

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ……!

な何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何を言っているのかわからねえ!


PTAに関連して、どうどうと意見を言わず裏でこそこそムラハチにしてくる恐ろしい主婦ネットワークの存在を、これでもかと経験したんですが!
それをやった張本人が、ずうずうしくも校外委員のとある資料を横流ししてほしいと。
その張本人は、まあ同じ保護者ではあるんですが、PTAとは全然別組織の長の方です。

えー!!!!!!!!
そ、それをやったらフネって法律違反なんだけど
しかも前の打合せの時、フネから、その資料についてはそちらでちゃんと手に入れられますよね?と確認したところ、なんとかします。と言ってたじゃん!
なにを、まるでなかったふりをして、裏で散々悪口いってたくせに、そんなことをまーよーもずうずうしく

そのLINEネットワークのせいで、幼稚園時代に立ち話してたレベルのママ友と道で会うとみんなひきつってるのに!よくそんなこと言えるなあ~

なんていうのかな、うーん;
行動における美意識みたいなものはないのかなあ。

まあフネもずるいからぜんぶ執行部に判断は丸投げするけども。

※ちなみにその法律違反の件は、行政の担当箇所に電話して裏はとってあります。
100%アウトだそうです。
それを言ったうえで、まあ地域の付き合いだし資料渡してあげてって執行部から言われたら、資料は執行部に渡します。そして執行部の判断でその人にわたしてもらおーっと。


※上記の件のその後ですが、
執行部も事の重大さがわかっておらず判断できなかったので、次のPTA全体会議(執行部、校長教頭、各部長副部長の会議)で判断を仰ぎましょう、その会議で、あちらも困ってるからその情報を渡してあげましょう(具体的にはPTAがPTAの名のもとに集めたPTA会員の個人情報です)、と決まったら、しょうがないのでお渡しすることにしませんか?とフネから提案しました。
行政がアウトだと言ったものを、校長先生が許可するわけないと思うので。

で、そういうことでまとまって、その旨を外部団体の依頼してきた人にお伝えしました。
もちろんすごーく優しく、すいませんすいません、と何度も謝って。

そうしたら、その人は他の人達と相談したらしく「ならいいです」と。
そこまでの大事だとは思っていなかったのか、思っていたけど個人的にこっそり渡してもらえると思っていたのか、どちらなのかはわかりませんが。

なので一件落着。
しかしこの件では肝を冷やしました。あやうく法律違反をさせられそうになりました。
後もう一つの法律違反=役員拒否の理由を皆の前で言わせる
これについても私の名前で文書をださなくてはいけないので、変えますよ~とーぜん!

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]